研究室の日常


研究
 
ゼミ
     

学会発表
 
飲み会


活動報告

     

  令和6年2月21日(水)
卒業論文試問会がありました。みんな合格おめでとう!
  令和6年2月16日(金)
修士論文試問会があり,M2のみんなが成果発表をしました。講演も質疑応答もとてもよかった!
    令和5年12月13日~15日
M2の安藤さん,米谷君,若林さんが,京都市で開催された国際会議MRMに参加し,大気圧プラズマ材料プロセスに関する研究発表をしました!修士研究の集大成となりました。
  令和5年12月8日~9日
B4の池永君,城戸君,山口君,市來准教授が,新山口で開催されたプラズマ・核融合学会九州・沖縄・山口支部大会に参加し,各々が進めるプラズマ窒化反応に関する研究報告を行いました。九大院に進学した白井君とも合流!(撮影協力:長崎大学・松田先生)

  令和5年11月30日~12月2日
M1の田坂君,田ノ内君,立花助教および金澤教授が,韓国・チェジュ島で開催された国際会議EAPETEAに参加しました。冬のチェジュ島は意外に寒かったですが,韓国料理で温まりました。写真は会場となったRamada Plaza JejuとConference Dinnerの様子。チェジュ島の五元豚を味わう!
  令和5年9月7日~8日
M1の上田君,小栁君,竹田君が,崇城大学で開催された電気・情報関係学会九州支部連合大会に参加し,大気圧プラズマ窒化技術に関する研究報告を行いました!

  令和5年6月22日~23日
M2の金丸さんと金澤教授が,東京都立大学で開催された日本オゾン協会年次研究講演会に参加しました。
昨年度の講演「パルス放電プラズマを用いた活性炭装荷平板型リアクタによる水処理特性」(著者:松藤誉,金丸真子,古木貴志,立花孝介,市來龍大,金澤誠司)が「論文奨励賞」を受賞し,受賞者を代表して金丸さんに賞状が授与されました!おめでとう!

前年度 / 次年度

Copyright (C) 2014- Oita University Kanazawa-Ichiki Lab. All Rights Reserved.